SL24




5回目を迎える夏の祭り「SL24」
今年は
8月6日(土)夕方~7日(日)夜
までの足掛け24時間

『ワールド・イズ・マインド』
~想いは世界に繋がっている~

と題して開催されます。

HPはコチラ↓
http://sl24.jp/2011/

趣旨を引用させていただくと、
***
このSL24は、セカンドライフにおける日本人ユーザーが、
お互いに知り合うための『きっかけ』になればということで、
はじまったお祭りです。
***

時間帯や活動拠点のSIMが異なると
なかなか出会わない人同志。
1日中どこかでやっているイベントに
参加することにより出会うきっかけが
作れるといいなあという目的で始まりました。

故に、複数の開催者が趣向を凝らしてイベントを作っています。

今年は東日本大震災の応援も念頭におき、
日本を元気にしよう!ということで開催されるようです。

*------------------*



さて、ウチの先生も被災者に応援ということで
例の関東東北3D地図のSIMで復興へのメッセージを
オブジェクトにして表現しようというイベントを主催しています。

『復興のチャレンジャー』
http://sl24.jp/2011/?p=688


今回は5回目にして初めてRL裏方から
自分のアバターでログインできそうなので
ぼちぼちお手伝いをしようと思っています。

*------------------*

個人的には、B@Rさんが行う
『Bare Rose 24時間リリースマラソン』
も楽しみにしています。
できた服はチャリティーとして販売されるそうです。


土日でお時間ができましたら是非どうぞww

【SL24イベント一覧】
http://sl24.jp/2011/?p=362

人気の投稿