Motion Capture




箱庭ブログでも書いたのですが、
2年前に撮ったモーションキャプチャーのデータを
MMDを経由してSLに取り込んでいます。

しかし、変換変換また変換なので、
かなりデータが破損するらしく
時に足があらぬ方向に折れてしまいます。
もらったbvhをまんまQAvimatorに入れても
重くてPCが止まります。
2分くらいしかないのに;;

1曲 通しで破損なく再現するには
ファイル形式を変換せず、
ダイレクトに編集・30秒に分割できるソフトを介して
インワールドに入れなければならなさそうです。
(元データはSLボーンに合わせていただきました)

Motion Builder貸してくれるいうんで、
もしかしたらできるかもしれないけれど、
もう少し先になりそうです。

せっかくだから切り貼りでも動画を作ろうと、
ステージと「ナーンチャッテ骨違うだろ流派無視扇」を作って
どうやって撮るか試しています。

実はSLに入った目的は、
忙しくて稽古できなくなった能楽を
素人ながら是非海外にも紹介したくて
導入したいという野望があったのだな。(忘れてた

恥をしのんでモジモジくんを着て
モーキャプ撮ったのも執念だと思う、うむ。。。
まあ、あくまで趣味ですし
ヘタクソで物覚え悪く 物忘れは天才的なので、
本当にやりたかった曲は
既に道行を忘れていたという・・・涙

なので短いものを2曲だけ。
きっとヘタクソな生人間が舞うよりも
アバターが舞う方が見栄えがよいであろう。。。うむ。

れんしう中:







そのうち動画にできるといいなあ。


なぜかBGMに「少女時代」をかけながら。 ヲイ;;


ズラ:booN
着物:上→KTG、下→十五夜(屋?)

人気の投稿