Motochika




カプコンさんの協力で開催していました
戦国プロジェクトですが、
戦国BASARAキャラクターのクリエイティブ活動が
この2月末にて契約終了になるそうです。

これに伴い、
Klimbanの戦国モールにて販売していた「KU」の
戦国BASARA・長曾我部元親コスチューム販売も
2月末にて終了いたします。

好きなアニメや漫画などのキャラクターが
身につけているのとそっくりな物を自分のアバターにも
着せたいという願望はあれども、
やはり版権のあるデザインを作るのはドキドキですよね。
まして無許可で販売なんて肝の小さい自分には到底できませんです。
作りたい気はうずうずですが、Freeで精一杯。

そんな中、セカンドライフ限定とはいえ、
キャラクターコスチュームの製作及び販売を
公式にOKいただいたのはとても有難く、
「なるべく本物に近づけなければ!」と
○○風などとはぐらかさないで作らせてもらった事は、
貴重な体験だったと思います。
自分のクオリティーは置いといて とりあえず感謝ww




ゲームしないんでキャラクター知らなかったけどね。。。(笑

仕立て屋「KU」の初作品。
作っているうちに愛着がわいて黒ケツネの原型になりました。
(もっと自分にぴったりな超素敵キャラがいたけどなっ!)


-----戦国プロジェクト・グループ通知ノートの抜粋-------

今後公認として販売はできませんが
制作された、アバターは活用できるのと
髪型、スキン等は、戦国バサラのキャラを
特定しない形での販売はできます。

------------------------------------------------------

・・・というわけで、
既にお持ちのアイテムを使って遊んだり、
SS撮ったり動画撮ったりはカプコンさん的にはOKだそうです。
あとはそれぞれのクリエイターさん次第ということでしょうか。

あ、KUの物はどんどこ自由に使ってくださいw
誹謗中傷などの使われ方がされない限り、
SS公開や動画利用などの届出も特にいりません。

「KU」の戦国BASARA・長曾我部元親コスチュームは、
彼用だけに作ったものなので、ズラとかシェイプなどを
バラして販売する予定はないです。
パッケージには、Costume,Hair,Shoes,Spear(5pose),Shapeが
入っていて、スキンと目玉以外は全部揃っているので
ソッコー成りきれます。(笑)

他のクリエイターさんのBASARA作品も同じ期限になりますので、
ご興味のある方はお早めにどうぞww



戦国モール
http://maps.secondlife.com/secondlife/Klimban/51/37/43

人気の投稿