Glasses for me


3月も終わりなのに気付けば
1回もブログを更新していなかったです。(笑
誰にも聞かれてませんが近況などを少し~ww


前回ブログに書いた
「Move for F of Japan」の会場もクローズになり、
今はただ空地があるばかりの所になりました。
それぞれの参加店では、3月末まではチャリティー品を
扱っていると思いますので、買い逃した方は是非どうぞ。

↓こちらのサイトで各店舗のチャリティー品紹介あります。
http://cango.slmame.com/

***

そして先日18日と25日には、フレンドの蒼衣さんのお誘いで
RMK Gothic SIMのMad Hatter Tea Party の Dance Eventに
なんとバックダンサーで参加させていただきました。
箱庭ブログにいろいろ書いているんで、ここでは省略しますが、
おかげさまですごく楽しかったですww 
貴重な体験、ミンナさんに感謝!!ありがとうございました!

***

さて、落ち着いてきたので
今度は自分が使う丸眼鏡を作ろうかとのろのろ作っています。
メンズは作っていないんですが、MENS HUNTやフレンドの要望など
ごく希に気が向いた時に作ってました。

Airの眼鏡は基本細工眼鏡なのでメンズだと
ついアンティーク調の丸眼鏡になってしまいます。(ワンパだな;;
メンズがよく使うAviatorのような
かちょええオサレなグラサンとか
シャープでスタイリッシュな多機能眼鏡は作れないんで、
そういう難しい眼鏡は、くまちゃんとこに任せてんww
↓ココいけば欲しいのキットアルヨww
http://slurl.com/secondlife/Immidae/63/68/27


という訳で、オケツネ様が自前の眼鏡をかける時は、
Yazooのリクエストでうん年前に作った
ユニセックスの丸眼鏡『KURA・蔵』の色変え版でした。
(蔵は、黒とべっ甲ですが、それだとタヌキになるので、
  自分のは氷室青という透明な水色かけてます)

しかし、ある日コレをかけているのを
改めて見て「似合わない、浮いてる・・・」と思い、
ナニを思ったのか作り始めました。

が、

試作繰り返せども一向にしっくりきません。
どうもケツネなのにタヌキになる。。。
フレームの丸が目立つからか、デザインなのか顔が悪いのか
パゲの黒天使おっさんなら「まあ、いんでね」くらいになるんですが
おケツネ様には似合わない。(顔が眼鏡に負けてるん)

そして、ここ数日でなんとか
試行錯誤の結果あんま顔の邪魔になってないような気がしてきたので
(上のスナップショット)そろそろ手放そうかと思います。

基本的に自分用なので、Silverだけでええんですが、
テクスチャ3つくらいは入れようかなあ。
もしリリースするなら1024pixのPOPじゃないと嫌なので、
本店のみに置くと思います。

名前は『Mercurius・メルクリウス』、「水銀」という意味を。
Flickrにテスト器のアップSSを載せてるので、
興味がありましたら見てやってください。
 (でかい画像じゃないとつぶれるけん;;


Coming Soon! ・・・?

人気の投稿