Advent Calendar


 regicat・はるかてんてーの呼びかけで
Advent Calendar企画に参加させてもらいました!
テーマは『セカンドライフ 私の一押し』です。
お薦めのお店やスポットを、
リレー方式でいろいろな方が紹介していきます。

詳しくは↓コチラ、参加者まだまだ募集中です!
http://atnd.org/events/34609

そして本日、自分がお薦めするのは、
超好き好きスポット”Empress and Hierophant”です。
もうナビスルや箱庭ブログで何度も紹介しているのですが、
やはり自分的ベストといえばココです。
(もう何度通った事かww
 










ここはケルト風の海際+牧歌的景観で、
寂しくて寒くて暗くて(自分の希望的観点だけどw)、
でもどこかユーモラスな部分のある面白い所です。
岸壁の表現がとても素晴しく、
海苦手ですがつい際近くまで行ってしまいます。ww











石の遺跡もところどころに配置され、
妖精がいそうな場所もあり、
ノスタルジック、ファンタジック好きな方!イチオシですw
ウィンドライトの設定を変えて、
霧の中にしたり、薄暗くしたり、レトロ調にしたり
中世の人になったり、近代のブルジョワジーになったり、
1人RPG主人公になった気分で、いつも楽しんでいます。

装着型の馬やチェロなどを使えば
誰でもきっと絵になる、そんな美しい所です。











SIMはalchemyさんとimmortalisという方が作っていて
RLのアーティストさんのようです。(イイデスネーw

alchemy & immortalisブログ:
http://alchemyimmortalis.blogspot.jp/

彼らの作る世界観に添った
家具などのアイテムを売っているお店もありますので、
そちらもおススメです。











道沿いにRoad StarというREZZ式の
自動運行クラシックカーもありまして、
それに乗ると座ったままぐるりと
観光することもできます。

観たことない方は是非この素敵なSIMの
世界観に触れてみてくださいねww


Empress and Hierophant
http://maps.secondlife.com/secondlife/Empress%20and%20Hierophant/187/53/35










人気の投稿