*Japanese Stage and boat


"空・KU"から久しぶりに出した
FREEアイテムの紹介をさせていただきます。
(おけつね様が作ったとしても
  クオリティーが甘いのは
  全て弟のせい・・・ゲフゲフ=3

撮影用に作った<舞楽舞台>と
<猪牙舟(ちょきぶね)>です。
箱庭SIMに置いてあります。

このアイテム、
必要があって手がけたのですが、かなりの残念仕様。
でもせっかくだし、探しても無いから作ったわけなので、
どなたかチョイ小道具に使っていただけるやも
・・・と思い、FREEで出させていただいています。


<舞楽舞台>























舞楽の「ぶ」の字も知らないので
自分制約もなく、のびのびとフリーダムに
イメージだけで作ったものです。
一部で和風レスリング場とも言われてます。
(能舞台はある程度知っているので逆に作れないでいます)
フィールドが緑色なのは
大地を表しているんだそうです。
これを作った頃はまだメッシュがUPできなくて
発狂寸前でしたが、スカルプになんとか逃げました。
なのでプリム数が多めです。
ただスカルプも頂点をめいっぱいひっぱっているので
よく見ると所々バグがあります。
・・・故に常時設置には向かないと思います。



<猪牙舟(ちょきぶね)>






















撮影第二弾で日本の舟が欲しい!
となったのですが、なかなか寂しい感じの小舟が見つからない。
マケプやお持ちの方などいろいろ探したんですが
(昔 Japan Kinkiの海辺に打ち上げられてたやつよかったのになあ)
あいにく見つからず、他のアイテムで代用かと
半ば諦めていた所に メッシュの神様が降臨なさって
UPできるようになったので、
そのモチベーションの消えかかった端っこを使って作りました。
おまえ本当に船舶免許もってたのかという
構造無視で工程数時間の泥舟ですが、
  (いいんだ、今もう失効してるから!
とりあえず雰囲気だけ ”矢切の渡し”www
こちらはメッシュなので、1prim 1Liです。ワーイ

★作りがゆる~い感じなので
ずっと置いておくようなシロモノではないです。
撮影小道具などに使っていただけたら幸いです。

どちらも COPY=OK, MOD=OK, TRANS=NO です。

春~夏の箱庭にお越しの際、
ヤードセールも若干置いてありますので、
よろしかったらどうぞ

箱庭SIM けつね屋
SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/109/150/31













***

舞楽舞台の方は、
ご篤意で出店させていただいている
OPORUTOさんの春の庭にも現物置いてくださっています。
ダークな庭にあるAir出店ブースにも
FREEが置いてあります。
是非遊びに行って見て下さい。

<<OPORUTO 4th & 5th Season>>

OPORUTO2(春の庭)
http://maps.secondlife.com/secondlife/HINNAVATU/187/37/22

OPORUTO(ダークな庭)
http://maps.secondlife.com/secondlife/KANASAN/28/16/27


***


どうぞよろしくお願いいたします。


人気の投稿