HEART FOR NINE STATES

平成28年熊本地震、
被災された方におかれましては
謹んでお見舞い申し上げます。
早く余震が落ち着き、復興に向かえるよう
お祈り申し上げます。

インワールドでも
企画してくださる有志がいらっしゃり、
本日4月22日(金)夕方より
チャリティーイベントが開催されます。

HEART FOR NINE STATES
2016/4/22 ~ 2016/5/2

詳しくはホームページをご覧ください。
HP:
http://heart4ns.wix.com/2016

LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hutter/29/200/2004


****

Airもこのイベントに参加させていただいています。












オリジナルなら旧作でもOKということで、
以前ネパールチャリティーの時に一瞬出した
木蓮のヘッドアクセサリーを出品しています。
(植木ともちろんお揃いです、FFでも出していますが;;)

これはAirではチャリティー用と位置付けていて、
普段は販売していません。
フレンドさんにもブロガーさんにも配布していません。
(なので買ってYOそこの青い人!)

色は、紫、薄紫、白、黒の4色
各100L$ですべて100%ドネーションです。
どうぞよろしくお願いします。


****


余談

日本にいるのだからRLで募金すればいいじゃないか、とか
リンデンからRL通貨への為替・ペイパルなどの取次など不透明だ、
とかいろいろもろもろ自分がSL始めてから8年の間でも、
日本でのSLチャリティーは横槍がつきません。
好意で始めた事なのに、うちひしがれてSLを離れて行った方もいます。

なぜ海外のように素直に好意を好意として
やり取りができないのかとても不思議ですし悲しいです。
海外SLでは、自分の知り合いの手術費や
ペットの治療費のチャリティー募金を募る方もいます。
それこそ本当の事なのかどうか、
協力するにはその方を信じてあげるしかありません。
でもちゃんと成り立っています。

小さな協力でも少しはその人の役に立ったかな?だといいな。。。
という実態は知らずとも自己満足であってもいいと思っているので、
自分はSLチャリティー賛成です。
SLでは、もしも実態が違ったとしても残念だったね、
で済ませられるストレスの無い額の募金でいいと思うのです。

しかし自分の知る限りでは、主催する日本の方は皆 
海外のように気軽にできず、本当に心をけずって
細心の注意を払い頑張って運営しています。
イベントや募金をまとめるのは本当に大変だと思います。

もちろん絶対RLで!という方はRLで参加すればよいですし、
SLも協力できるなら、両方でもいいと思います。

個人的にSLでのチャリティーイベント活動は、
海外の方ともダイレクトに触れ合うことができてとても有効だと思っています。
世界の中の小さな島国・日本で起きた出来事を知ってもらえる事は大切です。
物価が違う国の方も1000円は無理でも100リンデンなら協力できる方もいます。

日本だとSLに使うネット代やPCの電気代止めて遊ぶお金を募金しろ、
という声も聞いた事がありますが、我慢したストレスの募金より
いつもの生活の中でできる募金システムがあることが、
自分は素晴らしい事だと思っています。
しかも世界中からそのイベントにアクセス参加してきます。
RLだとイベントのプロじゃなければ、そんな事はできないです。

今考えればRLマネーとつながっていて、世界中の人が利用できる、
ビットコインなどの先駆けでしたね。
ネット社会だからできる1つの手段として、
自分はSLのチャリティー活動に参加協力したいと思っています。




人気の投稿