Enchantment


Enchantment (Arabian Night round)
2017年8月12日~8月31日
HP:
http://enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/184/104/2737

***

もうイベントの期限が明日という時にブログ書いてるとか
大遅刻ですがリマインダーも兼ねて
すみませんが、書かせていただきます。

7月が自分にとってはハードだったので、
8月はゆっくりしようかなあと思っていたら、
Enchantmentのテーマが次は「Arabian Night」だそうで、
そちらの美術工芸が大好きなのでつい申し込んでしまいました。

毎回ディ○ニー色が濃いEnchantmentですが、あえていいとこ取りをしています。
(前回はディ○ニー映画を参考にさせていただきました)

***

自分はアラベスク文様が好きで好きで、
ウン年前まではタイル職人になろうと思っていたくらいで、
何を作ろうかとワクワクしていたのですが、
アレコレ妄想ばかりで時間をつぶし、締切ギリギリまで手がつかず、
結局小ぢんまりした飾り物になってしまいました。

名前は当初”Harun al-Rashid”にしたかったのですが、
長く仰々しいので短い名前に変えました。Malikは王様という意味です。
単語はとっくのとうに忘れているので、グーグル先生に聞いて
コピペでPhotoshopに持って来たら、(テキストエディター経由も試した)
アラビア語、出るには出るけど単独形態の文字に化ける!

Winの変換IMEをアラビア語に変えても タイプは右から左になるものの
フォトショ先生は文字キャラクターをつなげてくれない;;
アカンやん!!!
という事であれこれ脳足りんの範囲でやってみましたが、
つながってくれないので 仕方なくADのアラビア語の方は
線で書きました。(こっちは定冠詞のAlが入った形にしました)

恐らくWinだけでなく、フォトショもアラビア語バージョンに
変える何かがあるのかもですが、
日本語に直せなくなると自分が困るのでその先はやめときました。

***












***

Airから出品したのは、飾り物で
上から吊るすペンダントタイプの物と飾り箱だけのもののセットです。
ペンダントタイプの物は、リンクされてますが別オブジェクトなので
上部の棒は「Edit linked object」で編集すると長く伸ばす事ができます。
下に吊るされているタッセルは色変えできるスクリプトを入れました。
個人的には箱だけの物の方が使い勝手よさそうだなあと思っています。
(MODできますので、椅子にも机にもなりそう?

会場に設置に行った時には、本当に砂埃で辺りが茶色になっていたので
少し見づらいかもですが、ビルダーさんの表現に関心しました。
ラクダがたくさんいる砂漠のオアシス風になっています。

時間残りわずかですが、カラフルなランプやエキゾチックな衣装や家具など
たくさんありますので、お時間ありましたらお運びください。

***















***

[ Malik ] Pendant & Deco
Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Default Land Impact: Pendant=2Li, Deco=1Li
Script:
Resize, String 7 color change by touch
(Gold, Pink, Sky, Purple, Red, Black, White,)

※ペンダントと同じ模様の箱(Deco)がセットになっています。


***
















***

”Enchantment (Arabian Night round) ”8月31日まで
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/184/104/2737


どうぞよろしくお願いします。

***





人気の投稿