Kinfes!


9月30日からOPENしました、「勤労フェスティバル」、
略してキンヘスにAirも参加させていただいています。
こういう楽しいイベントはもっぱら遊び倒しに行く側なんですが、
ひょんなご縁で声をかけていただき、軽~い気持ちで
参加することになりました。

Kinfes! 勤労フェスティバル
2017年9月30日~10月22日
HP:
https://kaku-machi.wixsite.com/kinfes
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77

***

しかし、、、Airは楽しい物なぞ作れません。

仕方ないので、スクリプタさんに丸投げしました。
(自分だとオブジェクトしか作れんけん、おもろくない!)

今まで安易に楽しんできたネタ物というのは、
本当にクリエイターさんの「楽しんでほしい」という
一心の好意でできているということが、よーっくわかりました。


SLはいろんな事が可能ですが、特に他人のオーダーを
具現化するというのは大変です。(本当に感謝感謝)
はっきり言って、何回か遊ぶと気が済んでしまう
自分の貧相なアイデアの物ではありますが、
実はスクリプトすごいたくさんで、一生懸命作ってくれました。

***

会場は、仮空町というビルや商店や会社、公園、神社、
パーキングや、歓楽街まである町仕立てになっています。
みなRLにある商店や会社のように看板を
面白く作っていたので、Airも真似して変な店名にしました。
「メガネありません」が、目印です。

***























***

そしてキンヘスで何とかリリースできたのが、
「お天気パネルセット」です。
パネルとスタンド(とサイン)のセットで、
パネルをREZし、スタンドにSITして
右のアイコンを左のパネルにあてると
天気のエフェクトが当人にふりかかるというものです。

Air=空気だし、ちょうど見ていたTVの天気予報の
気象予報士さんが持っていたスティックに
猫がジャレていたので、「あ、これにしよう!」と思いました。
たらいが落ちてくるやつが好きなので、
そういう感じのものもあります。

参考Gyazoo:
https://gyazo.com/e9504df5cd53e2b7f5da443de04d859c

https://gyazo.com/0d1e34fe9f9b6281c4d304872491dbc0

***

















***

そしてものすごい数のこれでもか!というくらい
プライズが散らばっているもはや名物的なハントがあります。
見つけやすい所、とんでもない所、会場のそこここに40個(30日現在)もの
プライズ工具箱が隠れています。

 この工具箱探しハントがすごく楽しいです!
各クリエイターさんが告知しているハント品も素晴らしいですが、
それをタッチする為に探し回る過程がとても楽しめます。

見えて入るけど届かない、どうやったらあそこに行かれるか?
主催者さんや、参加クリエイターさんたち、
提供側が本気で楽しんでいるので、
結構お宝満載だと思います。

Airからは、白猫のようなかぶりもの目の色違い2個と
歩くと「ドドドド・・・」と砂煙と共に出てくるパーティクルを
提供させていただいています。
いずれもみんな赤い工具箱に入っていますので、
是非走り回ってゲットしてくださいね。

会場には変な恰好の人がたくさんいますので、
負けずに変な恰好をして楽しんでくださいw

***

[ お天気パネル(気象予報士になろう!) ]
日本の地図しかないです。MODできません。
日本語のノートしか入れてませんです。

COPY: OK
MOD: NO
TRANS: NO
Land impact: Panel= 3Li, Stand= 1Li, Sign= 1Li

①天気パネルとスタンドをREZします。
(土地のREZ権限のあるところでREZしてください)
②スタンドにSITします。
(スタンドに書いてある足跡マークのつま先方向を前にしてください)
③天気スティックの装着要請をOKします。(右手に自動で持ちます)
④右側にある水色のパネルから、好きな天気アイコンをクリックします。
⑤選んだアイコンがピンク色に点灯したら、左の地図の任意の場所をタッチします。
⑥地図上に天気アイコンが入り、エフェクトが出現します。
⑦「Clear」ボタンをクリックするとアイコンがリセットされます。
⑧順番は不問ですが、全てのアイコンが揃うとフィーバーして消えます。

※天気パネルと付属のスタンドは連動していますので、
必ずスタンドにSITしてから操作してください。
※地図上には1種類に付、1個のアイコンしか貼れません。
(たくさんクリックしても地図には1個だけ出ます)
※反応しづらい場合、パネルやアイコンに近づいてタッチしてください。


***

Kinfes! 勤労フェスティバル
2017年9月30日~10月22日
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77



どうぞよろしくお願いします。








人気の投稿